2009年10月20日

お祝い、ありがと!

10月19日
37度目のバースデーを迎えました。





その前の10月17日、






赤ちゃんの頃から仲良しの、






僕の第二の娘がお祝いに駆けつけてくれました。






自分の息子と娘を除くと、







0歳、もしくは1歳の頃から会ってる、
唯一の子。






本当、第二の娘のような、きゃわゆい子が、








お手紙をくれました。







なんてかわいい!!







ははは、そのときの写真です!

2009.10.17あおは1.jpg

2009.10.17あおは2.jpg


とっても可愛く、素直に成長しています。
嬉しいな〜〜♪





遠方から駆けつけてくれて、ありがとうな!
いい誕生日を迎えられそうだよ!
posted by Junji at 21:12| 大阪 ☀| Comment(59) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松岡君

先日、




以前の留学生の松岡君が遊びに来てくれました。




しまった〜〜〜〜




松岡君の写真、
撮り忘れた・・・・(涙)





彼とは、以前からいろいろな話をしてきました。






彼は1年間の語学留学で、






TOEIC365点  →  885点





という【スーパー上達】をした青年です。






これ、すごくないですか!!






学生を終え、
社会人として旅立った彼は、
今、少し悩みを抱えています。





おそらく、誰だって壁にぶつかるだろうと思います。






どんなにすごい人達だって、常に壁にぶつかってると思います。






彼も例外なく、壁にぶつかっているようでした。






でもね。
彼は、
前向きでした。






【これやーー】




って感じるものが決まったとき、





自分はやれると思います。






とのこと。






読者によっては
【何や、その根拠の無い自信は・・・】
と言われてしまうかもしれません。






確かに根拠はありません。





でも、



【TOEICのスコア、Aランク取るぞ】



と心に決めた時、
ものすごい勢いで留学し、Aランク(860点以上)をたたき出した、
目指す結果を、
実際に出した、
これが自信になっているのだと感じました。





留学って、
英語力を身につけるっていう【大目標】もあるけれど、





英語力だけじゃない。
いや、英語力なんかより、もっともっと大切な、





人間力っていうか、





生きていく力、人間の腹の底にある力





そういうのを磨く時間なんだと思うのです。






英語力を身につけた松岡君は、






それ以上に【人間力、生きる力】を身につけているように感じました。






今、目の前にある壁を、
彼が今後、どうやって乗り越えていくか、
これからもKeep in Touchで行きたいと思います。






松岡君の【事務所訪問時の写真】を撮り忘れたんで、
留学中の彼の写真を、代わりに掲載しておきます。


クラスメート達と
2009.10.20松岡5.jpg

ファミリーと
2009.10.20松岡1.jpg


悪友達(笑)と、その1
2009.10.20松岡2.jpg


悪友達と、その2
2009.10.20松岡3.jpg


オーロラ観たぜ!
2009.10.20松岡4.jpg




きっと、カナダにいた時だって、壁はあった。
でも、
乗り越えてきた。






今の自分なら、きっと乗り越えられる。






自分を信じることが、
ひょっとして【第一歩目】なのかもな〜
posted by Junji at 15:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学んだこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

おかえり、Erikaさん

10月16日


トロントで


夏休みカナダ留学(7週間)をしてくれた



Erikaさんが、
遊びに来てくれました。





2009.10.15嶋田さん.jpg




7週間の留学を終え、



【今度は長期留学がしたい】



と相談に来てくれました!






帰国後、
こうやって次の留学に相談に来てくれるなんて、
と〜〜〜〜〜〜っても嬉しい♪






たくさんの経験や出会いをされてきたこと。




大親友と呼べる人に会えたこと(韓国人の女の子だそうです)





もっとこうしてたら良かった・・・という反省点






いろいろ話してくれました。






クラスで、楽しい時間を過ごされました!!
2009.10.16 嶋田1.jpg


ナイアガラにも行きました。
2009.10.16 嶋田3.jpg


モントリオールにも行きました。
2009.10.16 嶋田2.jpg


世界遺産、ケベックシティにも行きました。
2009.10.16 嶋田7.jpg


旅先で、知らない人との出会いもありました
2009.10.16 嶋田4.jpg


楽しくて、素敵なファミリーとの時間を満喫しました!
2009.10.16 嶋田5.jpg


素敵な仲間と会いました!
2009.10.16 嶋田6.jpg

2009.10.16 嶋田9.jpg

2009.10.16 嶋田10.jpg

2009.10.16 嶋田12.jpg


そして、
今度は、
反省点(留学の前半は、日本人同士で固まってしまったこと)
を踏まえて、





更なる成長を目指して、





再びカナダに旅立たれます!





たった7週間で、
とっても成長され、
そして
更なる成長へ!!





素晴らしいな〜〜







Erikaさんのような留学を目指したい方、
こちらから、ご相談下さいね!!


もちろん、資料請求を頂いてもバッチリです!





ちょっとの勇気から生まれる



素晴らしい出会い







様々な学びや反省



そこから得られる成長。



留学は英語だけじゃない。



留学は知識だけじゃない。



人生において、もっと重要な



人間性や視野、経験値をアップさせてくれる、



そんな要素がたくさんですよ♪




posted by Junji at 16:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白い学校担当者

10月14日

2009.10.14SSCCさん.jpg


今日は、バンクーバーを中心に
多数のキャンパスを展開している


Sprott-Shaw Community College(スプロットショー)


と言う学校の
日本人スタッフ【Takakoさん】が
遊びに来てくれました。


Sprott-Shawは、
【カナダ人を中心に、専門的なプログラムを提供している学校】
です。
プログラムとしては(ちょっと英語を使いますが)

■ビジネス学部
Medical Office Assistant
Administrative Assistant
Advanced Business Management and E-Commerce
Business Administration
Marketing and Sales Essentials
Payroll Administrator
Professional Business Management

■国際学部
International Hospitality Management
International Trade and Business Management
International Trade Diploma

■健康科学と社会開発学部
Community Support Worker: Assisted Living
Community Support Worker: Social Services
Early Childhood Education
Pharmacy Technician
Live-in Caregiver
Residential Care Attendant/ Home support
Practical Nursing

など、本当に多彩です。
英語だけじゃなく、
【専門知識を身につけたい】とお考えの方には、
最適な学校ですよ!





さてさて、
彼女とは、約1ヶ月前、
バンクーバーでお会いしてました。
なので、第一声は、
【1ヶ月ぶりっすね〜〜】
でした。





Takakoさんは、
【マシンガン】
です。





ケラケラと楽しそうに笑いながら、
でも筋の通ったお話をされる方。





【この人、仕事ができるな〜】
と、肌でヒシヒシと感じます。





とてもポジティブで、
お話しさせていただくと、毎回とても勉強になります!






彼女は、生徒さんとのカウンセリングも一生懸命。





時に厳しく、でも大部分は優しく!
そんな感じの日本人カウンセラーさんです。






Sprott-Shawは、
付属語学学校を持っています。






Sprott-Shaw International Language College(SSILC)という
とっても長い名前の付属語学学校。






こちらには、



一般英語コースに加え、



医療英語コースや、



J-shineの資格取得コースもあります。




興味をお持ちの方は、こちらまでお問い合わせ下さいね。





Takakoさん、
楽しくて、爆笑な時間を
ありがとーーーーございました!!!
posted by Junji at 10:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ニコニコ姉さん

10月13日

2009.10.13SECさん.jpg


今日は、
バンクーバーとトロントにキャンパスを持つ、
Study English in Canada(SEC)と言う学校の、
日本人スタッフのチエさんが来てくれました。




と言っても、
彼女とは、
約1ヶ月前の出張中に、
カナダで会ってました!



なので、
【ご無沙汰でーーーす】じゃなくて、
【1ヶ月ぶりっすね〜〜】という挨拶でスタート!!



最初の写真↑が、10月13日




そしてこの写真↓はカナダでの写真。

2009.10.13SECさん2.jpg



いつも素敵な笑顔のチエさんでした。





あ、あれ・・・
1ヶ月前のカナダと、
今日の日本と・・・



服、かぶってるよ〜〜、チエさん・・・
posted by Junji at 16:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務所改装!

10月12日

開業して10年が経過したことはお伝えしました。





この事務所に引っ越してきて、早4年が経過しました。




元々、緑色のカーペットを敷き詰めていたのですが、




多くのお客様にお越し頂き、
雨の日も、
風の日も、
晴れの日も、
雪の日も、
嵐の日だって、
多くのお客様を受入れてくれたカーペット君。




ありがとう!!!





で、こんな変化を遂げました!

改装前
2009.10.12事務所改装2.jpg


改装中
2009.10.12事務所改装.jpg


改装後
2009.10.12事務所改装3.jpg




僕達にとって、とっても大きな変化。
変化であって、前進!!




これからも、気持ちを新たに頑張るぞ〜〜〜





【おまけ】

この日、重いものをたくさん持ち上げ、移動しました。
で、両足の太ももが【肉離れ】を起こし、
3日間、苦しみました・・・
これがアラフォーってことか・・・(涙)







posted by Junji at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダ留学説明会

10月9日


カナダ留学説明会


2009.10.9説明会2.jpg



毎年、この時期になると、
僕は某大手大学にて、
【カナダ留学説明会】を担当させていただいています。




カナダ留学を目指す大学生達に、

■カナダの魅力
■カナダ大学留学について
■カナダの大学生活
■カナダでの滞在について
■カナダ留学を成功させるためには

などについて、お話しをさせて頂きます。




僕が大学生だった頃、
僕は【海外留学】なんて、

これっぽっちも

考えたことがありませんでした。




今、将来を見つめ、
カナダを目指す若者達に、僕なりの精一杯をお伝えしてきました。





でも・・・





でも・・・・





僕が学生だったら、
たぶん、
おっさんの言葉より、
実際に留学した先輩の言葉を聞きたいと思うんじゃないか。
そう思います。





なので、集まってくれた生徒さんの【1年先輩】で、
留学を大満喫してくれたYukiちゃんに、
【先輩からの言葉】として、話してもらいました。



2009.10.9説明会4.jpg
2009.10.9説明会3.jpg



とっても緊張気味な彼女。





でも言葉を一つ一つ
丁寧に、
自分の経験を話してくれました。





実は、とてもシャイな彼女。
留学当初は、不安がいっぱいだったそうです。





でも、ダンスという特技がある彼女は、
通ったビクトリア大学のダンスクラブの扉を、
自ら叩きました。





そして
カナダ人学生達は、快く彼女を受け入れ、
彼女は


【カナダ人の友達なら、誰にも負けません】


と言えるほどの、多くの出会いを経験し、
人として一回りも二回りも成長して、
後輩達に自分の言葉で経験を伝えてくれました。



最後に、
【ピュアカナダさんのサポートのおかげで】
と言ってくれた彼女の言葉に、
僕は、半泣きでした。




集まってくれた生徒さん達は、
僕が話していたときとは比べ物にならないくらい集中して、
Yukiちゃんの言葉に耳を傾けていました。




Yukiちゃん、
本当、
誠実に、自分の経験を後輩達にシェアしてくれて、ありがとーー!





とてもいい【カナダ留学説明会】でした!!

posted by Junji at 12:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもろい兄ちゃん

10月8日

児童英語教師育成プログラムを提供している
LETS Canadaの西嶋さんが遊びに来て下さいました。




LETSさんは、バンクーバーにある
児童英語教師育成プログラムを中心とした専門学校です。





2011年の小学校での【英語必修化】で、
今、大注目の【J-Shine】の認定が受けられる、
人気コースの先駆者です。




ピュアカナダからご留学頂いた方々の、
満足度は、本当に本当に高いですよ!



2009.10.8LETSさん3.jpg

2009.10.8LETSさん2.jpg

2009.10.8LETSさん1.jpg

あれこれ話していて、とにかく楽しい兄さんです。




あ、でもこの写真は、【やらせ】です。




【ポーズ取って】




とお願いして、出てきたポーズ。




いけてるかどうかは、あなたが判断して下さい(笑)
posted by Junji at 12:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

学校の人達って、楽しくて、嬉しい!

derek.jpg
ai.jpg





今日はロッキーエリアにある語学学校、
Banff Education Center(バンフエデュケーションセンター)、略してBECのディレクターのDerekさんが日中に遊びに来てくれました。





写真からも分かるとおり、【楽しい兄ちゃん】と言う感じの彼。
話しの途中でも、チョコチョコジョークが入り、楽しく話しができました!





今、このBECで勉強している生徒さんの写真を見せてくれました!
な・な・な・・・・・
スカイダイビングしてました!!
うらやますぃぃぃぃぃ〜〜〜!!





実はDerekさん、
結構日本語が上手です。





僕の怪しい英語と、彼のイケテル日本語が交錯し、
かなり楽しい時間となりました!!






夜の7時には、
バンクーバーとトロントにキャンパスを持つ
International Language Academy of Canada(ILAC・アイラック)の日本人カウンセラーの愛さんが
遊びに来てくれました!





弊社は全員彼女が大好き!





話してて楽しいし、
ハッピーな感じになるので、
今日もウェルカム!!





仕事の話もソコソコに、
ご飯になだれ込むピュアカナダでした!





ビールを飲みながら、
プライベートの話が大部分、
ここにちょっとだけ仕事の話が入る程度・・・
いや〜〜〜、ビールが美味かったぁ!!!





またの再会、楽しみにしてます!!




posted by Junji at 22:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会

ちわーーーーーーーーーーーーーーーーっす!





入り口に、懐かしい顔が笑っていました!!





3年ほど前に1年間の留学に行ってくれた【あき君】が、遊びに来てくれました。





故郷は岡山、大学は東京という彼は、今、皆の憧れ【JAL】で働いています(今、ちょっと苦戦中だけど)






そんな彼が、
【近くで用事があったんで、ピュアさんに寄らなきゃ怒られるでしょ】
と、足を運んでくれました。




P1000301-small.jpg






久々だったけれど、
3年ほど経過しても、全然変わらない彼。
社会の荒波に揉まれながらも、
明るく元気に生きている近況を聞けて、
とても元気をもらうことが出来ました。





留学が終わって、3年が経過しても、
【近くに来たから】
と、こうやって顔を出してくれる生徒さんに恵まれ、
とても嬉しいピュアカナダでした!!





また寄ってね〜
posted by Junji at 22:31| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

